DSC_0768_1

昼近くまで寝てしまった休みの日、

最近ちょっと疲れが溜まっていたので体力を回復させる為に、ビックボーイ練馬豊玉店へ行ってきました。(今回二回目)

DSC_0766_2

 

練馬駅から徒歩10分程度位の目白通り沿いにあり、車で来た人用に駐車場は8台分のスペースがあります。

席数の詳細は不明ですが、店内はかなり広く沢山の人数が入れる大型ファミリーレストランです。

日曜日だった事もあり家族連れや沢山の子供達がきていましたね。

3DSC_0774_2

 

メニューはハンバーグや肉が中心の肉食系レストラン

4DSC_0773

 

限定メニューもあります

5DSC_0771

 

注文をしてから、まずはフレッシュジュースで目覚めの一杯

9DSC_0781_2

 

続いて前菜としてサラダとスープ

10DSC_0780_2

 

 

そして、メインは疲労回復目的で来たのでガッツリ肉を注文

『ガーリックカットステーキ200g』

7DSC_0783_2

 

肉を食べると脂も多いので太るし、消化が悪いのでは?と心配される方もいらっしゃると思います。

勿論、体質や消化器官の機能にも個人差がありますので、お体の調子にあわさせてバランスよく取られたら良いと思います。

 

私の場合長らく糖質制限食を続けており、穀物の変わりに主食として肉や魚などを大量に食していますが、肉では一切太りません。

代わりに筋肉は増量していくので、代謝はかなり高まっています。筋肉は脂肪より4倍程度重いですから私の場合、体重はある程度ありますが。

ちなみに、脂肪を取りすぎたとしても、それがそのままお腹や二の腕の脂肪になる訳ではありませんのでご心配なく。多すぎた分の大半は、二酸化炭素と水に分解されて排泄されます。

なので、人によっては少し便が緩くなるかもしれませんので、ご自身の適量をどうぞ。

 

ということで、もう一品

『コルビージャックチーズ使用の牛肉100%「粗挽きハンバーグ」』

8DSC_0782_2

 

肉の主成分はアミノ酸が結合して出来たたんぱく質です。

筋肉や様々な臓器を作るために重要な栄養素です。

車でいうと「ボディ」を作るものになりますね。

 

トレーニングをして体を消耗させたら、筋肉の元のたんぱく質をとっておかないとあまり成長しないので勿体無いですよ。疲れている時もしっかり体の元をとりましょう。

 

DSC_0777_2

このお店は、お肉やハンバーグを注文するとサラダバーやドリンクバー、スープバー、そしてカレーがセットでついてきます。

6DSC_0779_2

元々セット価格になっていて追加料金無しなので、育ち盛りのお子さんがいるご家庭でも重宝します。お肉も野菜もたっぷり食べれるこのお店は頑張る体の味方ですね。

ということで、元気を沢山貰ったので、休日午後は買い物にでもいこうかな、と。

 

〇ビッグボーイ 練馬豊玉店

・11:00~翌2:00
・ランチ営業、日曜営業

住所:東京都練馬区豊玉北5-13-8 タウンショップ豊玉2F
電話:03-5912-8681
情報掲載サイト:http://maps.bigboyjapan.co.jp/p/zen018/dtl/ID0410221/

・分煙(土日祝時は終日全席禁煙)
・カード:JCB、AMEX、VISA、Diners

 

「ホームページを見て…」とご連絡下さい。

==================

ミオカイロ練馬駅前整体院

◆営業時間
・平日 10:00~20:00(最終受付)
・土曜 10:00~18:00(最終受付)
・水日定休

東京都練馬区豊玉北5-18-10-902
03-6914-7714

yoyaku