1

 

練馬駅から徒歩5分、練馬区役所本庁者20階にある展望レストランへ行ってきました。
この辺で20階の建物って中々無いですからさぞかし素敵な景色なんでしょうね、と。

練馬駅の南口から千川通りを西へ徒歩5分程度のところにあります。
区役所なので看板も沢山出ていますし、分からない事はないでしょう。

本庁舎へ行くまでに大きな道を渡らないといけないのですが、
手前にあるディアマークスキャピタルタワーの2階から渡っていけます。

 

まずは、本庁舎へ。
さすがに練馬区役所、ロビーもでかいですね。

1_1

 

本館までは2階の通路を抜けていきます。

お!確かに20階にレストランが!
20Fは展望ロビーにもなっていますね。

2_1

 

エレベーターは行き先が二手に分かれているので注意して下さいね。
10階までと更に高層階へ行く用のこちらです。

3_1

 

ということで、高速エレベーターで一気にに20階へ!
扉が開いてすぐ目に飛び込んできたのはこちら

4_1

『WELCOM TO NERIMA CITY OFFICE!』

ということで、

一応練馬のゆるキャラが歓迎してくれます(笑)
練馬区民ならぼちぼちしっている『ねり丸』君です。

しかし、20階はさすがに見晴らしがいいですねー。

5_1

 

展望ロビーにもなっている様で子供連れで見物に来てる方も。
子供達の楽しそうな笑い声も聞こえてきます。

6

 

外の景色の方角がわからないなと思っていると、
ちゃんと何が見えているのかの表示がありました。

6_2

 

で、お腹もすいたのでレストランへ。

・営業時間は

月曜~金曜(祝休日を除く)午前11時~午後9時30分
土曜・日曜・祝休日 午前11時30分~午後9時30分

役所がお休みの年末年始と毎月第4日曜日はもちろん閉館です。

 

晴れていた事もあってとても明るく良い雰囲気です。

7_1

 

店に入る前に軽く品定めを。1000~1500円位のものが多いみたいですが、この景観で食事できるならそれ程高いという事もないのでは?と思います。

8

9

 

中は結構広めですね。席数も沢山あります。少し年季が入っている感じがしましたが、それが逆に良い感じで。もちろん清潔感はあります。

20人程度の立食パーティーが出来る部屋が奥にありました。

10

 

何と言っても振り返ればそこには、練馬を一望できる景色が。
天気がよければ富士山や横浜の方まで見えると教えてくれました。

11

 

☆ご参考までにメニューの一覧をどうぞ

・和食、和洋食、中華等のセット

12

 

・洋食系の単品物

13

 

・お子様用のキッズメニューやアラカルト的なものも

14

 

・あんみつ、アップルパイ、ケーキなどのデザートも

15

セットドリンクが180円で付けれます。
ちなみに、二杯目以降は100円で提供してくれます。

 

平日の昼を少し過ぎた位の時間だったので、お客さんは少な目でとても静かでした。

16

 

今回は折角なので、一番高いローストビーフのセットを頼んでみました。
これで1500円はなかなかではないでしょうか。

それとメニューに出ていた肉の量よりも多めのような気が!

18

 

食後にはセットコーヒーも頂きました。
以前はドリンクバーがあった様ですが、今は単品で頼む仕様に変わった様ですね。

19

 

地平線まで伸びる景色を見ながら優雅にカフェタイム。
ん~これはクセになりそうです。

20

 

帰り際に見つけたポスターには、

スタッフ募集のお知らせが。
確かにスカイツリーや富士山まで見えるお店での勤務は、心惹かれますねー

21

 

それから、もし大人数で行く時はパーティプランもあるとスタッフの方から聞きました。

店内に立食で20名位の大部屋が一つ
裏の会議室で50名位のビュッフェが出来るとの事でした。

22

 

ちなにに、支払はクレジットカードが各種使えます。
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

あまりに気持ちよくて少し長居してしまいました。
素敵な景色とゆったりとした時間を望まれる方はお勧めです!

今回は昼間だったのですが、お酒もある様なので次回は夜にも行ってみようと思います。

是非一度お試し下さいね~。地味に私がいるかもしれません(笑)
では、患者さんが待っているので今回はこの辺で!

 

〇練馬展望レストラン(練馬区役所本庁舎20階)

・月曜~金曜(祝休日を除く)
午前11時~午後9時30分(ラストオーダー午後8時30分)
・土曜・日曜・祝休日
午前11時30分~午後9時30分(ラストオーダー午後8時30分)

(※毎月第4日曜日、12月29日~1月3日は閉庁日のため、ご利用できません)
住所:東京都練馬区豊玉北6-12-1 練馬区役所本庁舎 20F
電話:03-3948-3315
情報掲載サイト:https://hitosara.com/0005019066/

・完全禁煙(店舗正面に喫煙所あり。)
・正面に授乳室(カギあり)
・フードアレルギー対応可

 

「ホームページを見て…」とご連絡下さい。

==================

ミオカイロ練馬駅前整体院

◆営業時間
・平日 10:00~20:00(最終受付)
・土曜 10:00~18:00(最終受付)
・水日定休

東京都練馬区豊玉北5-18-10-902
03-6914-7714

yoyaku