1

ブログをお読み頂き有難う御座います。
今回は、2回に渡って本日来院された二人の産後の患者さんのご紹介をさせて頂きます。

当院に通われていた二人のママが嬉しいこと無事出産をされました。産前からお体のケアを担当させて頂いたママが無事に出産されて、産後また身体のメンテナンスを担当させて頂けるのはこの上なく嬉しい事です。

最初は、産後丁度一ヶ月の患者Iさん。今回二人目の出産で2歳の上の娘さんを妊娠されている時からお体のケアをさせて頂いておりました。

お一人目の妊娠時は仕事も忙しくかなりお体もかなり辛い状態で来院された経緯もあり、今回二人目のマタニティライフは早い段階からしっかり妊娠初期からケアを継続されておりました。なので、初産の時の様な辛い状態にはならず、安定したマタニティライフを送られました。

結果として、二人目の今回は本陣痛が始まってから1時間半で母子共に無事ご出産されました。病院の先生もそれほど早く生まれるとは予想していなかったようで、無痛分娩予定だったのですが麻酔が効く前に出産してしまったとの事でした。まさに嬉しい悲鳴とはこの事かもしれませんね。

「無事に出産できたのも先生のところでしっかりメンテしてたおかげですよ」

この様な言葉を頂戴し、治療者として生きている中でとても嬉しい事です。現在は産後一ヶ月という事もあり、腰痛や恥骨痛もあるとの事で産後来院されたのですが、今後もしっかりメンテナンスさせて頂きますので不安なくお過ごし頂いております。

出産に関しては人それぞれ色々な考え方があると思います。ただ、私としては分娩室に入ったその時だけ上手くいいけば良いという考えではありません。出産予定日に向けて、事前にしっかりお体のコンディションを整えておくことがとても大切です。

更に言うならば、妊娠する前からどのような栄養状態であるか、心身ともに健康な状態であるかその辺りがとても大切だと考えています。

ただ、何より今は無事に出産された事が全てです。
Iさんおめでとうございます。

今後もしっかりケアさせて頂きますね。

==================

ミオカイロ練馬駅前整体院

◆営業時間
・平日 10:00~20:00(最終受付)
・土曜 10:00~18:00(最終受付)
・水日定休

東京都練馬区豊玉北5-18-10-902
03-6914-7714
「ホームページを見て…」とご連絡下さい。

yoyaku

==================