DSC_1472_2

前回、ご案内しましたが、

【花火フェスタ】練馬区独立70周年記念事業

先日花火フェスタというイベントが練馬総合運動場で開催されました。
当日、私は実際現地に行ってきましたので、すこーしご紹介致します。

 

◆8月1日 18時頃~

当日は生憎の雨模様で、私が出かける時にはかなり本降り状態でした。
こちらが運動場へ向かうマロニエ通りの入口です。

DSC_1415_2

 

入って直ぐの案内所

DSC_1416_2

 

道路には露天も出ていました。

DSC_1417_2

 

ご当地キャラの「ねり丸」にちなんだグッツが沢山売られていましたよ

DSC_1418_2

 

天候が悪いので打ち水以前に道路は濡れています。

DSC_1419_2

 

大江戸線事業計画のテント

DSC_1420_2

 

風船なんかも配ってました

DSC_1421_2

 

わなげ

DSC_1423_2

 

この出店はお祭りっぽいですね

DSC_1426_2

 

お面も売ってます

DSC_1428_2

 

ポップコーンと雨が降って無ければ売れたであろうサーティーワンアイスクリーム。

DSC_1430_2

 

飲食系のちょっと楽しげなゾーンが

DSC_1434

 

やっぱり見つけたら買っちゃいますよね、生ビール

DSC_1437_2

 

この天気で本当に花火やるのかなーと思いつつ、運動場に向かってズンズン進みます。
すると看板発見。もうすぐでしょうか。

DSC_1442_2

 

坂を少し下って入口到着。
地面はかなり雨でぬかるんでいます。

DSC_1443

 

こっちの方が分かり易いかもしれません。ベチョベチョです。

DSC_1445_2

 

◆19時少し前。(花火は19時半から)

雨がかなりキツかったので、子供連れの方が結構帰っていました。
それでも既にボチボチ人がいます。

DSC_1448_2

 

では、会場内の雰囲気を一気にどうぞ!

DSC_1449_2

DSC_1450_2

DSC_1451_2

DSC_1452_2

DSC_1453_2

 

奥の方にやぐららしきものが。どうやら花火は決行するようですが、
一緒に行う予定だったジャズ演奏は中止になった様です。

DSC_1458_2

 

消防団の皆様待機中。カサもささずビシッと整列。ご苦労様です。

DSC_1460_2

DSC_1461_2

DSC_1462_2

DSC_1463

 

花火開始10前。雨はまだ降っていますがかなり人が増えてきました

DSC_1464_2

DSC_1466_2

 

◆19時半頃~

ステージで開会の挨拶などが始まりました。区長さん等がいらしたようです。

DSC_1469_2

 

カウントダウン

 

 

 

 

 

 

 

ズドーン!!

DSC_1471_2

始まりました。観客の人達結構近い!

ちなみに手前にある「ねり丸しかけ花火」は残念ながら雨の為不発。

 

ただ、何とこの開始の花火と同時に雨が止むミラクル。

 

では、ここからは花火をどうぞ

DSC_1472_2

DSC_1473_2

DSC_1474_2

DSC_1475_2

DSC_1476_2

 

風がほぼ無く煙がかなり滞留してきましたが、それが逆に幻想的な雰囲気を醸しだすという。

DSC_1477_2

DSC_1478_2

DSC_1479_2

DSC_1480_2

DSC_1481_2

 

終了の花火。約15分位の花火でした。

DSC_1482_2

 

以上、練馬区独立70周年記念の締めくくりとして行われた花火フェスタでした。

あいにくの雨模様で地面は大変な事になっていましたが、参加された皆さんがとても楽しんでおられたので成功でしょうね。何より開始と同時に雨が止んだのが驚きましたね。

と言うことで、今回のリポート終了です。
お読み頂き有難うございました。

DSC_1487_2

DSC_1488_2

 

==================

ミオカイロ練馬駅前整体院

◆営業時間
・平日 10:00~20:00(最終受付)
・土曜 10:00~18:00(最終受付)
・水日定休

東京都練馬区豊玉北5-18-10-902
03-6914-7714
「ホームページを見て…」とご連絡下さい。

yoyaku

==================