3398658_s

 

いつも当院をご利用頂き誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスが流行りだしてから早いもので一年が経過しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

2021年における当院の対応を改めてご提示させて頂きます。

ご高齢の方や免疫力が低下している方も多数ご来院になられている関係上、皆さまに安心してご来院頂けるように、以下のような感染予防対策を講じております。

また時期的に花粉症の方も安心してご来院頂けるように追加や変更内容を記載させて頂きましたので、現在ご来院中の方も事前に一度ご確認下さい。

~~~~~~~~~

①患者様のご来院時にエタノールによる手指消毒の徹底

②使用後のベットは毎回、次亜塩素酸とエタノールにて二度拭き殺菌消毒

③お一人づつ使い捨てのフェイスペーパーを使用

④施術者はマスク常時着用、施術終了毎にうがい、手洗い及び手指消毒

⑤患者様やスタッフが触れる受付、トイレ、ドアノブをこまめに消毒

⑤加湿器を使用し、ウイルスが不活性化しやすい一定の温度(20度以上)、湿度(60%前後)を保持

⑥次亜塩素酸水による空間除菌

⑦施術終了毎に窓を開けて換気、室内換気扇24時間稼働

⑧発熱(37.5度以上)及び咳などの風邪症状のある方はご利用をお控え頂き、厚労省のコロナ退院基準である以下の条件を満たした後にご来院ください。

症状の発症日から10日間経過し、かつ、症状軽快後72時間経過
(※喘息やアレルギー鼻炎、花粉症等の発熱を伴わない症状の方は除く)

⑨同様に、ご家族にPCR検査陽性の方がいる場合は⑧の厚労省基準を適応させて頂く

⑩無症状での感染拡大を未然に防ぐため、施術者は検温及び専用測定器で肺機能を毎日モニターする

⑪仰向け施術時の会話の自粛

⑫顔への施術の中止(特に目、口、鼻付近) 

⑬高齢者及び基礎疾患をお持ちの方へ感染リスクに関する注意喚起 

⑭完全予約・完全入替制により患者様同士が院内で接点がない様にする
(※院内へのご案内は予約時間の5分前からとさせて頂いております)

⑮花粉症・喘息・アレルギー鼻炎等でくしゃみや咳等の症状がある方への対応 【2021年3月追加】

・施術前にご申告頂き、以下の検査を受けて頂きます
(※各検査は数秒で終了します


 ◇検温機による体温測定 (※37,5度以上の場合はご利用をお控え頂きます)
 ◇パルスオキシメーターによる酸素飽和度測定(※肺機能測定)

~~~~~~~~~

今後も皆様が少しでも安心してご来院頂けるような対策をしてまいります。

当院としましても、できる限りのリスク管理を徹底させていただく事が、ご来院頂くすべての患者様への最大限の配慮と考えておりますので、ご不便おかけしますが何卒ご理解とご協力を頂きますよう心よりお願い申し上げます。


◎最後に

当院は完全予約制、完全入替制、院長一人で運営しておりますので、通常、私個人としか院内で対面する機会はありません。

更に、上記のような細かい対策を講じる事により、感染リスクはかなり低いと考えておりますが、それでもご来院に不安を感じる方はいらっしゃると思います。

このようなご時世で色々な情報によって心がザワザワする事もあると思います。

もし、ご来院されるのが不安だと感じられる事があれば、どうぞ気兼ねなくご予約のキャンセルや変更をなさって下さい。(前日までにご連絡下さい

 

 

○ミオカイロのご予約はこちら

「ホームページを見て…」とお気軽にご連絡下さい。

ミオカイロ練馬駅前整体院

◆営業時間
・平日 10:00~20:00(最終受付)
・土祝 10:00~18:00(最終受付)
・水日 定休

東京都練馬区豊玉北5-18-10-902
03-6914-7714

yoyaku