CCF_000055_2

当院は今までお支払時に「現金払いか、銀行振り込み」をお選び頂いておりましたが、患者さんの利便性をより向上させる為、この度「クレジットカード払い」を導入致しました。今後、当面は1万円以上のお支払の場合にご利用下さい。

カード会社は「ビザ、マスター、アメリカンエクスプレス」の3社をご利用頂けます。

尚、決済を代行しているのは「スクエア」というアメリカでは大手の決済代行会社で、三井住友カードと提携している企業ですので安心してご利用頂けます。

ご希望の方は「クレジットカード払いで」とお申し出下さい。

 

 

〇追記:導入のこぼれ話

(※ここからは導入を予定されている方向けの内容です)

今回カードを導入するに当たり、時間的に急いでいた事もあったので、最も早く決済が出来そうなスクエアを選びました。以後、導入の流れをご紹介しておきます。

 

その前に導入の経緯ですが、つい先日、ご紹介で大阪から来院希望される方からご予約の電話が入りました。その方から「クレジットカード払い出来ますか?」と打診されたのがきっかけです。

わざわざ遠方からいらして頂く訳ですから、その他余計な手間をかけて頂くのも申し訳ないと思い、前々から考えてはいましたが、今回急遽クレジットカード払い導入を決めました。これがおよそ一週間前です。

 

◆スクエアの導入には

①スマホ及びタブレット
②スクエア POSレジアプリ(無料)
③スクエアリーダー(4980円)
※2017年07月24日現在:キャッシュバック中。在庫が無くなり次第終了
https://squareup.com/help/jp/ja/article/6181

が必要になります。この中で取り急ぎ、

 

①アンドロイドまたはiOSのipad,iphoneなど機器

が新たに必要でした。自分が元々アンドロイドのスマホを利用している事もあり、今回は

Huawei 8インチ タブレット MediaPad T2 8.0 PRO ホワイト ※LTE,Wi-Fiモデル

を購入しました。wifiだけで使えるモデルもあったのですが、今後外出先でも利用出来る様にLTEモデルにしておきました。

DSC_1360_2

 

②スクエアのアプリ(無料)は

◆アンドロイドならGoogle Playからダウンロードします。
https://squareup.com/help/jp/ja/article/5243-square#download-register-android

◆iphon,ipadなどのiOSはAPP storeからです
https://squareup.com/help/jp/ja/article/5243-square#download-register-ios

DSC_2

 

③スクエアのリーダーは

公式サイトや指定サイトまたはビックカメラやソフマップでも購入可能なので、今回ビックカメラで購入しました。

(※2017年07月24日現在:キャッシュバックのキャンペーン中:購入時の明細付き領収証と箱に付属のバーコードの写真を撮影して適切な申請が必要です)

DSC_1358_2

 

これで必要な機器が揃いました。

(※申請が許可されるか不安な方は、機材購入前に以下のアカウント登録と申請を先にされると良いと思います)

 

次に、導入時に機材とは別で、スクエアのアカウントが必要です。

ここで一点。

スクエアには紹介制度があり、紹介者のリンクから登録すると、決済10万円分の手数料が半年間無料になります。(紹介者と被紹介者どちらも適応されます)

詳しくはスクエアヘルプをどうぞ
https://squareup.com/help/jp/ja/article/5209-square

■■ちなみに、スクエアに問い合わせた所、先程の③スクエアリーダーのキャッシュバックキャンペーンと紹介制度は併用可能です■■

 

今回は、専門学校の先輩でいつも何かとお世話になっている「古川カイロプラクティックセンター さいたま整体院」の古川さんからご紹介頂き登録させて貰いました。クレジットカード導入の話をさせて頂いた所、更に別のクレジット決済代行業者までサラッとご紹介頂き、業者の方との打ち合わせの手配までして頂きました。んーやはり持つべきものは良き仲間ですね。重ね重ねお礼申し上げます。

 

という事で、ご紹介頂いたアドレスからメールアドレスとパスワードを入力。その後、名前や店舗名、入金銀行などの情報を入力して登録しました。

3_2

 

通常1週間以内に審査が終わる様な事がHPに書いてあったのですが、申請して数時間後には審査が通ったとの連絡ありましたね。紹介で登録したから早かったのかもしれませんね。

その後は、

◆タブレットのwifi接続(機器に合わせて設定)

◆アプリを立上げ、スクエアアカウントでログインします。

◆スクエアリーダーをタブレット等のイヤホンジャックに差し込みます。

これで利用可能です。

DSC_1361_2

 

私の場合は必要な機器が揃っている状態でしたので、登録から決済が行えるまでに数時間で完了しました。

これだけ簡単にカード決済導入が可能な時代ですから、患者さんへの利便性を考えると利用を検討してみる価値はありそうですね。

では、もし導入される場合は是非参考にしてみて下さいね。
正直、めっちゃ簡単でした。

 

==================

ミオカイロ練馬駅前整体院

◆営業時間
・平日 10:00~20:00(最終受付)
・土曜 10:00~18:00(最終受付)
・水日定休

東京都練馬区豊玉北5-18-10-902
03-6914-7714
「ホームページを見て…」とご連絡下さい。

yoyaku

==================