DSC_1290_23

こんにちは 院長姫野です。

こちらの写真は当院から写した現在の練馬の空です。
狙ったかの様にメチャクチャ晴れております。

そういえば先日はこれくらいの時間に
いきなり雹が降って雷も鳴り響いたりしましたね。

今日はとにかくアツイですね。
でもこれからのお楽しみがまっていますから。

前回の記事でご紹介させて頂いた

【豊玉睦会主催】納涼盆踊り大会2017

が本日開催されます。

という事で、ブログで現況をご紹介します。

 

①7月21日(金)15時現在

何かいつもより外が音楽やら声で賑やかだな~と思ったら、盆踊りの準備が進んでいました。19時まではまだ時間もありますから、これから更に何かやるところでしょうかね。

関係者の皆様、炎天下の中ご苦労様です。(当院から神社を見た図)

DSC_1290_2

今日はこれから現地をリポートしていきます。

乞うご期待!

 

②7月21日(金)17時頃

という事で先ほどから約二時間経ちました。
どうなっているかミオカイロビジョンでチェックしてみましょうー。

DSC_1291_2

お、先ほどに比べて明らかに日が落ちて、直射日光浴びずに済みそうな。
外気も少し涼しくなってきましたね。

よーく、見ると少しグレードアップしてますよ。人も確実に増えてます。
ただ、今はまだ間違い探し的な感じでしょうかね。

言ってる間に盆踊りの音楽が聞こえてきました(おそらくテスト中)

 

③7月21日(金)19時頃

陽も落ちてついに始まりました。主催の方の開会の挨拶が終わって、すぐに太鼓と掛け声と手拍子が聞こえてきます。子供も増えてきている様ですね。これから徐々に人が増えていくんでしょうね~。

DSC_1291_2

では、これから実際に現地調査へ行ってきます。

※調査結果、練馬の盆ダンスはローカルと比較にならない位レベルが高い!
11曲のダンスを高齢者の方も含めて普通に踊れるなんて…

 

◆当日の模様の続きはこちらから(※2017年7月27日追記)

【豊玉リポート】続・納涼盆踊り大会2017②【完結編】

 

主催:豊玉睦会
協賛:豊玉第三町会
開催名称:豊玉陸会納涼盆踊り大会
場所:大鳥神社境内
日時:平成29年7月21日~22日。午後7時~9時まで

※豊玉睦会とは(会報より)
豊玉第三町会内に在住、または勤務している人による地域の伝統文化の継承と活性化を働きかける若手を中心とした会(非営利団体)です。

==================

ミオカイロ練馬駅前整体院

◆営業時間
・平日 10:00~20:00(最終受付)
・土曜 10:00~18:00(最終受付)
・水日定休

東京都練馬区豊玉北5-18-10-902
03-6914-7714
「ホームページを見て…」とご連絡下さい。

yoyaku

==================